GPNS_header

ほんとに今日はネタがありません。そんなに毎日なんか出ませんよね、かぶってもアレだし。そんななんで、最近僕が気になるゲーム周りのことをテケトーに。

マリオカート8が売れてない
今までのマリオカートシリーズで一番売れてません。大失敗と言われたゲームキューブ版のダブルダッシュよりも売れてない。この前新コースとキャラクターが追加されてすごく楽しかったですし、もうそろそろまた新しいアップデートがあるので、元々の特性である「気の長いセールスタイトル」として、今後も伸びてほしいなと思います。だって面白いんだもん。 



ゼノブレイドクロス
4月29日発売!WiiUに大型RPGが来ること自体がすごく嬉しいです。ドラクエは来てくれたけど10なので僕は手を出していないですし、FFも来てくれてない。そうなるとテイルズなりペルソナなり、もう少しJRPGが来てくれてもいいんじゃないと思うんですが。ファミコンやスーパーファミコンの頃のサードパーティたちが、今一度「面白いゲームはこう。」とWiiUに参戦してくれると嬉しいんだけどなぁ。



No Man's Sky
これだけのために本体買ってもいいと思えた久々のタイトル。この世界に入ったら二度と戻ってこれないんじゃないかぐらいにワクワクしている。ともすれば悶絶クソゲーかも?ということを含めて、自分の目で確かめてみたい!



絶体絶命都市
東日本大震災の影響もあって最新作が発売中止になっていたタイトル。数年の時を経て、ようやく新作が出るようです!タイトル自体の権利を当時のメンバーが新会社作って買ったっていう、ちょっと裏側ではドラマティックなことがあったりもしたので、そんな熱意が込められたタイトル自体がそこにあることが、とてもドキドキします。前作のダウンロード版が配信開始になってので、ちょっとやりたい。



ピグブレイブ
お友達が作っているタイトル。アメーバピグのほんわかした世界観でファンタジーRPG。音楽はロマサガやパズドラのイトケンさんが絡んでるみたいです。個人的にはオンラインRPGはあんまりやらないけど、ちょっとダラダラやってみようかなと思ったり。 



CEDEC 2015
年に一度開催されるゲーム業界向けのカンファレンス。今年はスピーカーとしてエントリーしようと思いつつ、忘れてた。ネタも微妙にまとまってない。週末に必要なことまとめて、応募してみよう。

お仕事周り
最近はほんとに色んな会社のかたとお話しする機会が多くて、それがきっかけで色々勉強させてもらえてるなぁと実感しています。フリーランスという生き方を選んでいる以上は「人との繋がり」は何よりも資産になるので、引き続き色々なかたと会って、それを基点に会社さんや自分自身、ゲーム業界全体を盛り上げていけるようなアクションに繋げていきたいなと思っています。

今日はこんなところでぃ~( :3 )