GPNS_header

前回の怨念エントリーのせいで、ほんのちょっとだけ知名度が上がったクソブログはこちらです。ありがとうございます。

さて、少し前から僕は公に「弟子を募集しています。」と、ここなりTwitterでつぶやいてきました。おかげ様で何人かのかたに興味を持っていただき、少しずつではありますが、形になりつつあるかなという状況。

ただ、弟子って結局どういうことなのか分かりにくいかもしれないので、ここでちゃんと書いておこうかなと思います。

1・ゲームプランナー経験の有無は関係なし
2・転職希望者よりは、新卒なりゲーム業界に入りたい人のんが興味あり。
3・弟子になる=僕が今お仕事をしている2つの会社のどちらかにバイトでも社員でも良いから入ってもらい、僕と同じ環境の中で仕事をしながら、ゲームプランナーとしての経験やキャリアを積んでいく(ただし、同じプロジェクトとは限らない)
4・〆切とか人数制限とか、そういうのは 無い
5・本気でゲームプランナーとして生きていく覚悟がある


こんなところでしょうか。当然今は学生さんのかただったり、給与や採用形態が気になるかたもいると思います。ただ、一人で就職活動を頑張るよりも、「業界にサッサと潜り込むなら」 ハッキリ言ってこっちのほうが効率が良いと思います。

無論お世話になっている会社さん側の判断があった上での結果とはなりますし、誰でもかれでも弟子にするかと言ったらそうではありませんが、選択肢の一つとして幅が広がると感じてくれているのであれば嬉しいです。あと、引き続き17際の可愛いメイドさんを募集しています。こちらについては不思議ですね、今のところ誰からも連絡がありません。


で、本題。

以前のブログでも書いた「プランナーズカフェ」 を、開催しようと思います。

【概要】
・ゲーム業界の現役プランナー及び、ゲームプランナーになりたい人限定
・↑の人たちとの交流会+勉強会
・業界の人は新人発掘ができる。志望者はコネクションができる
・都内のどこかのカフェを貸し切りにする
・自分の食べたい物飲みたい物のお代はちゃんと自分で払う
・貸し切りにするかわりに、SNS等でそのカフェを宣伝してあげる
・日程は7月25日(土)を予定


こんな感じでやりたいなと思います。以前マイネットさんでイベントをさせていただいた時は、アットホームなイベントにしようという気持ちはありつつも、どうしても会社、企業という場所柄もあって表現が難しかった面もありましたが、今回はそれ以上にリラックスできて、尚且つ刺激を感じられる場所にできたらと思っています。

より詳細が決まったら、またアッチコッチでお伝え出来ればと思います!かしこ。

CAFEonnnanoko15212650-thumb-815xauto-16094